FC2ブログ

◆県民大会 優~勝~!

 7月31日~8月1日の2日間、つがる市柏体育館で開催された「第65回市町村対抗青森県民体育大会(バスケットボール 市の部)」で、弘前選抜チームが見事、5年ぶりに優勝し、弘前市の総合3連覇にも貢献しました。
 例年、8月の中旬頃に開催されてきた大会ですが、今年度は開催地の日程の都合により、早い時期の開催となり、2日目がちょうどねぷたとかち合うということで、バスケットボールは勿論、弘前市の各競技団体はチーム編成に苦労したようです。

【試合結果】
(1日目)
[2回戦]vs 平川市 111対54

(2日目)
[準決勝]vs 青森市  95対59

2010県民大会準決1
スタメンの5人(左から齋藤樹信、白幡祐司、武田陵、木村洋人、佐藤寿之)

 弘前市体育協会からの補助により、選抜チーム用の濃色ユニフォームを新調しました。


2010県民大会準決2JPG
コーチングスタッフ(右から田澤監督、今井コーチ、三上A.コーチ)※一番手前は、スコアラーとして帯同してくれた弘学の柴田マネージャー


[決 勝]vs 八戸市  74対71

2010県民大会決勝1JPG
ライバル八戸市との決勝開始!

2010県民大会決勝2JPG
大瀬会長も応援に駆けつけました。


 決勝は、予想通り接戦となりましたが、きわどく弘前が3点差で逃げ切りました。
 序盤から弘前が数点のリードを保ちながら45対37と8点のリードで前半を終了。この差は3ピリオド終了までなんとかキープし続けましたがさすが八戸、そのままで終わらせるはずがなく、4ピリオドで一気に反撃に出て、中盤でついに同点。その後は、1点差を争う攻防が続き、八戸がしぶとい3ポイントで食らいついてくるものの、2点以上のリードを許さず、最後は白幡の3ポイント、佐藤(寿)のミドルで3点差とし、きわどく逃げ切りました。
 選抜チームの弱点であるオフェンスの連携も試合を重ねるごとにかみ合うようになり、また相手の反撃の芽を摘むナイスディフェンスが随所に見られ、質の高い攻防を見させてもらいました。

2010県民大会集合

2010県民大会祝勝会JPG
早速、弘前に帰って祝勝会となりました。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

社会人部会員

Author:社会人部会員
ここでは情報発信のみです。
年間スケジュールは、リンクからどうぞ。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR