FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆市民総体(バスケットボール競技)開催

 過日、6月26日(土)、27日(日)、弘前市民体育館にて第55回弘前市民総合体育大会(バスケットボール競技)が開催されました。

2010市民総体3JPG

 この大会は、弘前市民のみ(学生を除く)が参加できるもので、社会人登録しているチームに関係なく、居住する地区または学区ごとにチーム編成されます。普段の対戦相手がチームメイトになったり、逆にチームメイトどうしが対戦したりと、日頃とはひと味違う雰囲気に盛り上がります。
 メンバーをたくさん揃えたチームもあれば、5人やっと集まって出場したチームもあり、事情は様々ですが、皆さん、年に一度のお祭り大会を楽しみにしているようです。

2010市民総体2
当然ユニフォームはバラバラなので、ビブで間に合わせ

2010市民総体1JPG
家族もベンチで応援




2010市民総体結果ブログ版

 岩木地区の優勝おめでとうございます。優勝すれば来年度表彰の対象となるはずだった藤代地区の3連覇を阻みました。
 また今年は、幸い棄権チームはありませんでしたが、人が集まらなくてはじめからエントリーしていない地区もあるようです。また、女子の部が実施できないのもちょっと残念です。出たいと思っている人は結構いると思うのですが。他の多くの競技では女子の部も行なわれているので、将来的には実施できるよう願いたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

社会人部会員

Author:社会人部会員
ここでは情報発信のみです。
年間スケジュールは、リンクからどうぞ。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。